Kapilina

宮古島ダイビングショップ カピリナ Kapilina

Follow us!!

お問い合わせ ご予約

Blog 海ブログ

伊良部島貸切!!

魔王の宮殿

今日のダイビングコンディション

天気
晴れ
気温
31
水温
29℃
風向
波高
1.5m
透視度
20m

☆暑さ対策は必要だね!!!!
☆船に弱い方は酔い止めは必ずね!!!!!
☆美白キープの方は日焼け止めもかな...!?
ご参考までに・・・

ダイビングポイントは下地島:L字アーチクロスホール魔王の宮殿

★カピリナのインスタグラム★
  『kapilina_miyakojima_diving

本日台風明けの晴れ予報!!

台風一過?!で太陽サンサンな一日!

そんな今日も行った来ました伊良部&下地!!

台風過ぎて女性スタッフは2~3㎜のズボンと6.5㎜のタッパーで

コータは水着に5㎜のタッパーです!

寒がりの方は、そろそろ海の中の防寒対策が必要になってくるかも?!

そんな今日の一本目「L字アーチ」

いつもお世話になってます

GTさんにご挨拶!

ゆっくり優雅に泳ぐ様はホントにかっこよかったです!!

ロウニンアジ

そして2ポイント目「クロスホール」

見上げると十字架のように見えてきますか?

今日の僕は「マンタ」にも見えました

クロスホール

そして船下に帰ってきてから、まだ時間があったので、

少しウミガメ探しに寄り道~

そしたら、全部で3匹!!

うち2匹はピッタリくっ付いて仲良しさんでした!

カメ

そして小さいマクロもげっちゅ

ジュッテンイロウミウシちゃん

ジュッテンイロウミウシ

ここまで伊良部エリアは貸切状態でゆっくりのんびりダイビング!!

そして三本目「魔王の宮殿」

曇ってはいましたが、光はしっかり入ってきました!!

魔王の宮殿

縦穴を下から見て、泡が上がっていくのを見るの

結構好きだったりします!!

魔王の宮殿

そしてゴジラ岩

目の位置のライト置き場がやっと分かりました!!

置き方が今回のだと、目が🔥みたいに見えますね!

ゴジラ岩

浅い所は台風の影響でまだ少しうねり残っていましたが

少しづつ秋の香りがしてきた海の中でした!

記事一覧へ