Kapilina

宮古島ダイビングショップ カピリナ Kapilina

Follow us!!

お問い合わせ ご予約

Blog 海ブログ

リハビリ!マクロダイビング

バラトゲミノウミウシ

今日のダイビングコンディション

天気
晴れ
気温
31℃
水温
29℃
風向
北東
波高
2mうねり
透視度
17m~

☆暑さ対策は必要だね!!!!
☆船に弱い方は酔い止めは必ずね!!!!!
☆美白キープの方は日焼け止めもかな...!?
ご参考までに・・・

ダイビングポイントは下地島:ミニ通り池&ショートケーブ魔王の宮殿ツインケーブ

★カピリナのインスタグラム★
  『kapilina_miyakojima_diving
           閲覧よろしくねぇ~♫

久しぶりに今日はマクロダイビング!

この時期にマクロは難しいな~((+_+))最近あんまり見つけれないし、、、

少しプレッシャーを感じながらスタート!

壁をじーっと見つめる事、数分、、、

トウモンウミコチョウがわんさかいるではないか!(笑)5,6匹はみつけました!

トウモンウミコチョウ

ミノ系のウミウシは分からないな~

ふかふか毛布にくるまってるみたい!

コザクラミノウミウシかな?わかる方いたらこっそり教えて下さい💗

シロタエミノウミウシ

最後の悪あがきとでもいいますか(笑)

船に戻りつつも、まだ諦めきれずウミウシ探ししてたら見つけた!

なんか見たことある!ってね(^_-)-☆

バラトゲミノウミウシ

こちらはヒデさんとマンツーダイビングでミニ通り池へ!

時期的にもうそろそろ行けなくなるポイントに行けて良かったですね!

ミニ通り池

マクロ派を地形派に引き込み作戦開始!!

うそです(笑)

ゲストさんがせっかく魔王の宮殿にきたし、行ってみる!との事だったので

地形も堪能しました!

魔王の宮殿

そろそろ地形もハマってきたんじゃない~(・∀・)ニヤニヤ

魔王の宮殿

みんな同じ方向を向くおかしな魚!

どうやらかまぼこの原材料らしい、、、

それ聞くと今後食べずらくなってきたかも(笑)

ノコギリダイ

そろそろマクロを楽しめる時期になってきそうですね!

久しぶりだったので、私もリハビリがてら?じっくり探せて楽しかったです!

台風がやってくるので、次お会いするのは台風後ですね!

よい台風休みを!

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○+.。o○。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚

宮古島フォトコンテスト-宮古島の海の写真を大募集です!

http://photocontest-miyako.com/

応募方法は下記のQRコードを読み取って頂き応募よろしくお願いします。

カピリナのインスタにも応募画面がありますので

皆さんどんどん応募してみて下さい

記事一覧へ